2011年03月05日

次の展示会は・・・

DSC02218.JPG
DSC02219.JPG
DSC02223.JPG

次の展示会は!

アートラッシュ 「キセル展」
 4月13日〜25日

うむ、作ってますよ。キセル。
タバコは大嫌いだけどね。
キセルのデザインは好きなんだ。


が、当然普通のデザインのキセルは作らないですよ。
持ちやすいような構造にはする予定ですが!


ということで、
写真は、煙管用パーツです。
いつもの唐草より、ちょっと和が入ってますぜ。
けど、全体の雰囲気は洋風にする予定。
これは、たぶんかっこいいのができる。
posted by らっこ at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 彫金
この記事へのコメント
煙管かぁ…何だか、コスプレしたくなって来ました。(笑)

和な模様もですが、中華風な模様ってどんな感じになりますかね…。
予算と相談して、その上で御注文させて頂きたいと思います。
Posted by 高宮朱雀 at 2011年03月18日 23:25
こんにちは!
中華風ですか。。
どんなでしょうね?自分もよくわからないです。はっはっはっはっは。
唐草模様は、いろいろ調べたのですが、
僕が調べた感じでは、ギリシア辺りから連続する葉っぱの模様ができて、
 (ギリシア発祥というわけでもないですが。。
  同時多発な気もするし。)
それから各所に散らばっていくのですが、
みなさんその地でよくある葉っぱに置き換えていってしまって、
これがどこどこの模様!ってのは境界がもやもやなんですよ。
Posted by トモヒロ at 2011年03月19日 09:24
HOLICの侑子さんのイメージの煙管とか良いなぁって思いました。

私は龍が好きなので、お願いする時はそういったモチーフも一緒に刻んで頂けたらなぁって…。

予算はいくらから出来るんですか?
Posted by 高宮朱雀 at 2011年03月30日 23:27
侑子さんのキセルはベースデザインが通常のものと変わらないので、
今回作ったものとはちょっと違うかもしれませぬ。

キセルは使用する銀の量が結構あるので、
今回出す作品も、5万前後になってしまいそうです。。
Posted by トモヒロ at 2011年03月31日 11:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43707579

この記事へのトラックバック