2007年06月21日

ブラックオパールペンダント

DSC00565.JPGDSC00535.JPG

最近とても暖かくというか、
もう暑い日が続いていますねぇ。

5月4日のブログに載せたオパールペンダントが完成しました。
伊豆の展示会にも出品していますので、
伊豆方面に行かれる方は是非立ち寄ってみてください!!
 
コンセプト:『生命力』
《自然界における、人の手では決して作り出せない
神秘的な成長過程》をコンセプトに製作しました。
ブラックオパールの成長する火成岩を再現するため、
5種類の地金を使用し、オパールの周りの
微妙な色の変化を表現しました。
裏面は、地上に伸びる生き生きとした
『木』をモチーフに、そこから伸びた枝によって、
前面のオパールを支えているイメージになっております。
posted by らっこ at 00:40| Comment(1) | TrackBack(1) | ひろっきー
この記事へのコメント
あのペンダントがこんなにキレイになるとは・・・。 

画像でみるとまた一段と細かく見えて良いですね
 作品紹介文と合わせて見て脳裏に「生命の木」
なんて言葉が浮かびました(笑

木の枝が支えるって所もなんとも神秘的な感じがしますな。
Posted by コンバット越前 at 2007年06月21日 19:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4438784

この記事へのトラックバック

オパール~蛋白石~Opal~
Excerpt: 今回はオパールというパワーストーンについて書いてみました。
Weblog: パワーストーンの森
Tracked: 2007-06-21 15:23